2009年8月2日日曜日

週末のアレコレ8月2日分

日曜日は久々にミニチュアゲーム。

福岡市博多区市民ナントカつまり山王公園の隣のあそこで開催された「さがりの会」に遊びに行ってきました。

朝のラ「イダーてつを祭」の興奮冷めやらぬせいか、家を出て南関の入り口くらいまで行ってから高速代割引用の身障者手帳を忘れてるのに気付いて取りに帰ったりとダイブン時間をロスした所為で会場到着は2時くらい。

すでにてらだ氏とholten氏がウォーハンマー40kでタイラニド族vsダークエルダー賊の対戦中。

じゃあ俺も新IGの手慣らしでもしちゃおうかなとミニチュアケースを開けてみたらアレレ?40kのIG用のメタルつまり主なキャラとかスペシャルウエポン装備とかのメインどころ入れてたウレタンケースをPPゲーム用の駒入れてるやつに入れ替えてたまんまだ。コミッサーとか軍曹とかガードマンマルボとか大事なものが入ってないヨ!

そう言った意味も含めまして、あるミニチュアだけでとにかく2000ポイントの編成してたら、なんかすごい眠気が来たので、e様を見習ってチョット仮眠ととった後、エルダー賊との対戦を終了したてらだ氏のタイラニド族と対戦。

ダイス目は相変わらず有り得ないレベルの6のみ連発のワタクシなのでしたが、タイラント種とカニ種がゴロゴロいる強面の射撃編成の最強タイラニド族相手に、寄せ集め部隊を率いるコチラは新コデックス初使用でオーダー出し忘れる等明らかにヘボくて、すんなり押し込まれて4ターン目前半時点で投了負け。

まあ、何が足りないかなんとなくわかったので次回に向けてチョット考えてみます。

ここで時間はすでに8時を回っていたので片付けて解散。帰りに広川PAで飯食うのだけど、いつもたいがいのメニュー売り切れててラーメンしか残ってない。米食いたかったなー?まあ、しょんなか。

0 件のコメント:

コメントを投稿