2009年5月7日木曜日

GWの俺

今年の5月の大型連休つまり黄金週間ことゴールデンウィークも終了して今日から通常業務の出勤だったわけです。

そう言った意味も含めまして、俺の2009GW振り返ってみましょうか。

5月2日(土)夕方から38会といういわゆる中学同級生仲良しグループの飲み会。集まって昔話や近況話を肴に呑んで食う感じ。俺は例によってウーロン茶飲みまくり。

5月3日(日)火の国長洲金魚祭り1日目、九州金魚すくい選手権大会。俺はその大会の開催されてる横でローティーンなお友だちと一緒に鯉の餌売り。小6の子供店長の下でバイト販売員として頑張ったよ!

5月4日(月)火の国長洲金魚祭り2日目、なんさまきてみなって市という名のフリーマーケット開催。雨の中でしたが、結果的には小雨決行でメデタシメデタシ。3日に引き続き鯉の餌売ってました。そしてイベント終了後夕方から

打ち上げ。金魚祭りでフリーマーケット&焼きそば&鯉の餌を営業した町おこしグループ「平成青年会」の皆であれこれ話ながら呑んで食う感じ。もちろん俺は例によってウーロン茶飲みまくりです。22時くらいまでやったかな?

さらに、その後は、玉名市方面で呑んでるお友達と合流して午前様。早朝からのイベント疲れで最初眠かったけど、途中からなんか変なテンションで面白かったぞ。

5月5日(火)MAX好きことすヤーンと福岡市博多市民センターで開催の「すっごいサガリの会」へ行ってきた。いわゆるミニチュアゲーマーの集いというか、5月の大型連休を利用して全国各地(というか主に九州&広島&関東)のミニチュアゲーマーが集まってトーナメントしたりフリープレイしたりミニチュアゲームのアレコレを肴に呑んで食う感じの集いで、3日絡む5日にかけて開催中だったもの。最終日にお邪魔して宴会疲れで弱っているトーナメント上位入賞者に挑戦してあわよくば勝利してやろうというこすい了見です。

ところが、優勝プレイヤーholtenさんは4日に帰っており、2位の卵帝氏も自分とほぼ入れ替わりにお帰り。そう言った意味も含めまして、3位のざんじさんに挑戦。ゲームはウォーマシーン750ポイントペンデュラム。俺はマグナスフォースターシンジケート、ざんじさんがヅルゲンマドハンマシアフォージコミッション。先攻を取ったざんじさんがどんどん押し込んで来て2ポイント先取したところでマグナスsatsugaiを狙って前に出てきたヅルゲンがスペルのヒットロールを失敗。返しのターンで逆に重傷を負い後ろに下がるもガドランが追いてsatsugai。この時点でお互いが侵入済みでシナリオポイントはほとんど動かない状態に。ざんじさんはミニオンウォーロックを中心に立て直して粘りましたがウォーキャスター損失の影響は大きく最終的に全滅させての勝利を収めることができました。

ざんじさんのプレイスタイルなのかペンデュラムというシナリオのアレなのか、バンバン攻められたりモリモリ突っ込ませたりしてすげえ面白かったですよ。

5月6日(水)連休最終日だけど早めに済ませておきたい仕事があるので職場の端末の休日使用許可をとっておいた。で、朝9時に職場に行ったら、フロアのワックスがけで入室できず。え?そうなの?で、午後から出直したけどやっぱダメ。あー、ちょっと日程やばくなってきたかも。10日に頑張るか。

とまあ、こんな感じの連休でした。6日に職場入れないのわかってたらもうちょっとアレダッタノニ、、まあ、しょんなか。

ネー!