2010年5月25日火曜日

さがりの会でWarhammer40kしてきたよ。

というのは5月23日、日曜日のおはなし。

博多市民センターで開催されたミニチュアゲームイベント「さがりの会」に行って来ました。

先月に引き続きBFGを遊ぼうか?最近始めた人とWarhammerFantasyBattleの1000ポイント戦を何年ぶりかでやってみようか?と迷った挙げ句荷物をたくさん持って出かけて行った結果、今回はニャントロくんとwarhammer40kの2500ポイント戦

生首デモプリをはじめフルペイントのニャントロ君のケイオススペースマリーンに対してこちらはほぼブラックなオーク、しかもメイン戦力のバトルワゴンはプロキシーモデルというテイタラクだったわけですが、まあ最近は違うゲームのミニチュアを夢中でペイントしてまして。。いや、まあ、オークも塗りますってば。

とまれ、久々にアナイアレーションでもスピアヘッドでもないゲーム。ピッチバトル配置のキャプチャーアンドコントロールをプレイ。

今回は初めて30人徒歩シュータボイズを止めて、20人シュータボイズをデフローラ付きのバトルワゴンに乗せてタンクショックとシュータ射ちまくりコンボを試しました。

このコンボは面白い。youtubeで外人さんがやってたの見て真似したんだけど。せっかくだから次は2台いれちゃおうかな。

試合自体は負け。オブジェクト守る方は守れたんだけど取りに行く方が薄くてというか、取りに行く主力にしなきゃ行けないバトルワゴンとノブバイカーを考え無しに違う運用して無駄に失ったのが敗因です。今回の戦いを参考にロスター大幅に変更しようと思います。

あと、デフコプタとかも入った3000ポイント級のアーミーも用意しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿