2010年10月11日月曜日

長洲ゲーム10月場所Aしました。

ヤマナカです。

9月はお休み、8月はやったけどここに報告するのを忘れてたんですが、長洲ゲーム会は健在です。

そう言った意味も含めて、10月11日(月)体育の日っぽい祝日の日に室内趣味に興じておりました。

今回の参加は、ワタクシヤマナカとスヤーンの長洲組2人

福岡組は大分方面に温泉旅行(羨ましいいね!)大牟田組はトランスポーター大破でイモビライズドの為参加不能というわけで、ちょっと寂しい長洲ゲームとなりましたがそこはほら、まあ、2人で集中して対戦できたってことで!


ゲームの内容はというと、いつものようにウォーハンマー40k、俺IGvsスヤーンエルダーの1750ポイント対決。

せっかくなのでバトルミッションに載ってるミッションで遊びましょうということになり、ダイスをふって決まったのがエルダーミッション1のプレエンプティブストライク。配置方法がちょっと変わったキルポイントのゲームです。

エルダーミッションなのでエルダーがほぼ先攻する設定にも関わらず、先攻決めロールの出目が1でIG先攻、1ターン目の射撃でアバターとエルドラウルサーンが死亡という、IG有利なスタートで終始こちらが押し気味のゲーム。

7ターン目でエルダー残りがウェーブサーペントとレイスガード1体のみで、IG大勝ちな感じで終わったんですが、ゲーム後に1ターン目ナイトファイトのスペシャルルールがあったことに気がついて、最初の「アバターとエルドラウルサーンが死亡」はなかったんじゃ?というわけで本物の勝利とは言えない感じに。。


というわけで16日にまた長洲ゲーム開催です。スヤーンとは1500ポイント戦で2試合やろうかと話していますが、他の参加者の名乗りがあればまた違った展開も?あるのかな?


また写真とるの忘れてた。次はそこらも含めてもうちょっとちゃんとしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿