2010年3月28日日曜日

博多に行ってさがりの会イベントに参戦したよ!

博多市民センターで開催された「さがりの会」のミニチュアゲームイベントに久々に参加して来ました。

さがりの会は、福岡市内で 「GamesWorkshop社」 や「PrivateerPress社」 のミニチュアゲームを中心に遊んでいるゲームサークルで、長洲ゲームとは姉妹サークルといっても、過言では無いと思ってます。中の人いうか参加する人重複しまくりだからね。

今回の参加はお久しぶりの人や新規の人もあって9名と、昨年末に「最近参加者少なくなってヤバい」言ってたのが嘘のような大盛況。

いつものメンバーによるWarhammer40kと新規の人を交えてのWarhammerFantacyBattleが遊ばれていましたよ。

自分は40kをプレイ。久々にオークを遊ぼうと2500ポイント持っていったわけですが、こんな感じ

ウォーボス(バイク、パワークロー、コンビスコーチャ、サイボークボディ)

ビックメク(カスタムフォースフィールド、バーナ)

コマンド*13(バーナ*2 ノブ/パワークロー)

ルータス*8メク*3(ビッグシュータ)

ノブバイカー*10(パワークロー*3、ビッグチョッパ*3、ドク、サイボークボディ)

シュータボイズ*30(ロキットランチャ*3、ノブ/シュータ)

トラックボイズ(ビッグシュータ、ノブ/パワークロー、トラック/ロキットランチャ)

トラックボイズ(ビッグシュータ、ノブ/パワークロー、トラック/ロキットランチャ)

ウォーバギースカッドロン(バギー*3、ツインリンクロキット*3)

ストームボイズ*16(ノブ/パワークロー)

バトルワゴン(キルカノン、ロキットランチャ*2、ビッグシュータ*2)

バトルワゴン(キルカノン、デフローラ)

これで卵帝さまの車両いっぱいIGと対戦したのですが、、まあ、いろいろ反省点ある感じで投了負け。もっと1ターンめから積極的に攻めていけばよかった。にしても、最後までリザーブのコマンド登場しないとかなんだよ!IGのアドバイザー能力地味に効くいうか強いな。とにかく、次は見てろよ!!

ご新規さんたちはFBで楽しく遊ばれていたご様子。実は見てて1000ポイントくらいで軽く遊ぶんなら久しぶりにFBやってもいいかななんて、ちょっと思ったりしたんだがここだけの秘密だ。

そしてお久しぶりのブラダさん、勝手に北九州の人だとおもってたけど、香椎の人だった。長洲ゲームにも誘うとくるかな?ブラダさん誘ってBFGの日とか良いかもしれない。。

2010年3月25日木曜日

プライムマーク2が届いたよ!

米国PP社のミニチュアゲーム「ウォーマシーン」は魔法と蒸気ロボットと海賊がてんこもりの面白ミニチュアゲーム。

3年くらい前からGW社Warhammer40kの合間に遊んでいる訳ですが、去年大きなバージョンアップがあってマーク2と言うものになってた訳ですが、そのマーク2のルールブック「プライムマーク2」と自分が主に使用する傭兵軍団のデータカードセットが家に届きました。

ミニチュアゲームのルールやデータのバージョンアップというのは、一見かわっていないようで微妙に変わっているものなので、これをよーく確認しないとなのですが、まあボトボチやりますわ。

2010年3月22日月曜日

ウェブ日記からインポートしました。

わたしヤマナカノブアキがココ数年書き散らかしてるウェブ日記「ハイ!ヤマナカです」から,タグに「ミニチュアゲーム」としていた分をこちらにインポートしてみました。

いっぺんにインポートしたので、フィードの方がいささか混乱気味で長洲ゲームのウエブサイトに表示させてる新着情報とかがおかしなことになっていますが、新たなエントリーをいくつか書き込むうちになるようになるはずなので、これはこれでよしとします。

と、今回は説明と言い訳だけのエントリーなのでした。

いじょう

2010年3月20日土曜日

長洲ゲームブログ始めました。

ヤマナカです。

自分のウェブ日記「はい!ヤマナカです!」の更新も滞っているのに、また新しいブログなんか始めちゃって大丈夫か?と思いながらも、長洲ゲーム会のウェブサイトとあわせてブログを始めました。

まあ、なんていうか、ゲーム関係の記事はこっちに書くと良いと思うんだ.

でも、多分、更新滞りそうな気がする。。。