2012年5月19日土曜日

5月6日の長洲ゲームGW

少し時間が経ってしまいましたが、5月の連休最終日である5月6日に開催した長洲ゲームGWの様子を簡単にご報告。

この日の参加者は4名。地元長洲組がヤマナカとスヤーン。福岡県代表として大牟田のA.S.K氏、長崎県代表としてナガサキのイマムラ氏が参加しました。

遊ばれたゲームは、ウォーハンマー40k、2000ポイント規模の試合が2試合行われました。

会場は11:00から押さえてあったのですが、人が集まったのは13:00過ぎくらい。それから組み分けをしてゲームしました。

Aコート:ヤマナカ・スペースオークvsイマムラ・ブラッドエンジェル スピアヘッド配置、アナイアレーション
 まだゲーム慣れしていないイマムラ氏に対して、十八番のノブバイカー編成で全力でつぶしにかかるヤマナカといった試合運び、4ターン目の時点でブラッドエンジェルが残りタクティカルスカッド×1に対してオークはトラック1台破壊、1台移動不能なだけで全ユニットほぼ健在という酷いありさまでした。まあ、教訓としては「使えるディープストライクはきちんと使おう」といったところでしょうか。


Bコート:スヤーン・エルダーvsA.S.Kアイアンウォリアーズ ドーンオブウォー配置 キャプチャー&コントロール
 ルインテレインに立てこもるアイアンウォリアーズにジェットバイクとウエーブサーペントでビュンビュン機動するエルダーが襲いかかってそのまま押し切っちゃった感じのような。。A.S.K氏の立てこもってカウンターを狙う作戦はパワーアーマーとかターミネーターアーマーとかあるCSM向きじゃないんじゃないかなあと、、、

と言う具合に地元勢圧勝の戦模様となりました。

写真はあんまり撮れてないんですが、Aコートの初期配置時のがいくつかあるのでここにのせておきます。





1 件のコメント:

  1. いつのまにか更新されているw
    本日5/20は先攻をもってかれましたが、ストームレイブンをディープストライクさせて活躍させれたのでそれなりに成果はあったかと。詳細は自前のブログで明日以降・・・
    ダスト・タクティクスは歩兵がヴィークルより硬いらしいですが、私のはどっちもすぐ吹き飛んだw
    枢軸の重戦車のデザインが素敵すぎるのですが、あれポイントコスト何点なんでしょうね。

    返信削除