2014年5月26日月曜日

さがりの会でボルトアクションしてきた。

ヤマナカです。

5月25日(日)福岡市の東市民センターで開催されたさがりの会で第2次大戦もののミニチュアゲーム「ボルトアクション」を遊んできました。

hanekoiさんと500ポイント戦を1戦、そして800ポイント戦を時間まで、ルールブックを確認しながら遊んでみました。

いやあ、このゲーム面白いです。ファンタジーものやSF、スチームパンクものに比べると地味なのかなと思ってたりしたんですが、ランダムにやってくる手番とか、ダメージ受けなくてもたくさん攻撃されてピンダウンしちゃうとことかが上手くアレして結構スリリングな戦いになります。

これはスナイパーチームとかバズーカチームも作ってちょくちょく遊びたいですね。

皆さん、お相手よろしくお願いします。

2014年5月の長洲ゲーム

ヤマナカです。

2014年5月の長洲ゲームは5月18日に開催しました。

ただし今回は参加者が少なく、、

ヤマナカは、小学生のJ君と終日ヒーロークリックス

A氏は午後から参加するも対戦相手がおらず手持ち無沙汰になっておられました。

ヒーロークリックスは面白いゲームなんですが、連続でずっとやってると流石にオジサンは疲れた。
あと、今回はヒーロークリックス初めての小学生と遊ぶということで、イントロゲームみたいなアレを延々やったのですが、やっぱりミニチュアゲーム遊ぶ時は自分でいろいろ悩んで編成した部隊同士で戦わないとちょっと残念な感じになっちゃいますね。

来月はもっと人くるといいなあ。

ブログを再開します。

ヤマナカです。

このブログは、熊本県玉名郡長洲町の中央公民館で月に1回程度ミニチュアゲームを遊ぶ集まり「長洲ゲーム会」の予定と近況を記入していくブログだったのですが、ちょっと更新が滞っておりました。

私ヤマナカが入院したりでサボってたわけなんですが、ちょっとミニチュアゲームも全国的に新しいフェーズに突入してる様な昨今においてキチンと活動記録とか予定の発表はしておいた方がいいかなと、ブログの更新を再開しようと思います。

とにかく、長洲ゲームの活動は毎月ゲーム会開催と言う形で続けていますのでヨロシク!

2014年6月も後半の方でしようと思っています。

ただ、ヤマナカまた入院するらしいんだけどね。