2014年9月24日水曜日

9月の長洲ゲーム

ヤマナカです。

9月の長洲ゲームは28日に行います。

場所は長洲町中央公民館 研修室②、時間は10:00〜20:00です。

いつも使っている研修室①ではなく、その隣の研修室②で、いつもよりちょっと狭いですが、40kサイズのテーブル×1とPPサイズのテーブル×1に、ドレッドボールやDustが出来る小さいテーブル×1くらいはできると思います。

ヤマナカは10月に広島県福山市で行われるPPゲームのスチームローラー大会に向けてウォーマシーンのゲームをしたいので誰か相手をしてください。

あと、今回からシンガポールからJetプログラムで熊本に来られてるマシューさんが参加される予定です。マシューさんは戦闘的なPPプレイヤーという噂です。楽しみですね。

ジャグラという古代ローマ剣闘士のゲームを入手しました。マス目のあるコロセウムボードの上で剣闘士が4vs4で戦う2人用ゲームです。インターネットを使った通信対戦で何度か遊びましたがカードの使い所とミニチュアの位置取りが面白い良いゲームです。
1試合が1時間程度で遊べるのでビッグなゲームの合間にオススメですが、2人用ゲームなのに今のところ1人分のミニチュアとカードしかないので、カードセットを追加購入してそのうちやってみましょう。

何度か長洲ゲームでデモをやったDustTactics、ここのところルール改定の移行期でちょっと遊びにくかったのですが、ルール改定も一段落してホビーショップオルカファクトリーさんに新ルール「DustV2」に適合したスタットカードが入荷しています。このカードとダイスがあれば、ルールはGF9のサイトからダウンロード出来るので、以前からあるミニチュアを使って最新環境で遊べます。遊ぼう!

ドレッドボールのリーブ戦もやりたいですね。11月くらいにどうですか?チームを作ってエントリーしよう!