2014年11月23日日曜日

定例ゲーム会は来週ですが、

昨日(11/22)退院して約1ヶ月ぶりに日常に復帰したヤマナカです。

月例の長洲ゲーム会は来週ですが、おそらくWarmachine/HordesとSAGAを遊ぶから40kはできないかなとというのと、入院で通信対戦も含めてミニチュアゲーム遊べてなかったので、今日(11/23)はミスタースズキにお願いして、ウォーハンマー40kを遊んでもらいました。

ゲームはメールシュトロームミッション3番の戦線が拡大して行くやつ。

メールシュトロームミッションをちゃんとやるのは始めてだったんですが、毎ターン戦術目標が変わって、こいつの引き次第でやるべきことが変わってくるのがなんか面白かったですよ。

またやろう!

2014年11月7日金曜日

11月の長洲ゲームは11/30

右の手首からシュウシュウ音がするようになったヤマナカです。

九州にもミニチュアゲーム大手GW社さんの製品を正規に取り扱うお店が増えて来ましたね。ただこの手の商品は知名度的に微妙と言うか、そもそもこれをどうすれば楽しめるの?というのが知られていない感じなので、なかなかお客さんが現れない感じのようですね。

それはさておき、そのGamesWorkshop製品を使ってバリバリゲームしまくれるゲームイベント「長洲ゲーム2014/11」は長洲町中央公民館研修室1で11/30の10:00〜20:00でありますよ。

今回の主なゲームは、ウォーハンマー40k、Warmachine/Hodes、ボルトアクション、SAGA、DustTactics、ドレッドボール、ヒーロークリックスなどを用意しておきます。

参加予定の君は、このブログエントリーのコメント欄か、Twitterの @haiyamanakadesu か FacebookのFBページ「長洲ゲーム」か、mixiのコミュニティ「長洲ゲーム:NaGaSuGameSosiety」に連絡してください。

お昼は、肥後ッ子かバンブーカフェに行きたいな。

10月の長洲ゲームはSAGAと40kとヒーロークリックス

荒尾市民病院に入院中のヤマナカです。

少し間が空きましたが10月19日にやった長洲ゲームのご報告です。

今回は中央公民館研修室1で10:00〜20:00、参加者はヤマナカの他に長洲代表ミスタースズキと福岡代表hanekoiさん、そして小学生のジュンヤ君の4人でした。

まず午前中にヤマナカvs hanekoiさんでSAGAの4ポイントのインストゲーム。先週福山でインスト受けてきたヤマナカが今回はこうですよ!って促す立場でやりました。

さすがによくできたゲームのSAGAだけあってhanekoiさんも気に入ったようで、早速購入の検討を考えていたようです。

お昼にパントマイムでナポリタンやハンバーグを食べた後は午後からまたゲーム!


ヤマナカとジュンヤ君はヒーロークリックスで遊び、ミスタースズキとhanekoiさんはウォーハンマー40kをやりました。

ゆっくりたっぷり遊んだゲーム会でしたよ。

ゲームの後はおっさん3にんでジョイフルで夕食しながら今後の福岡〜熊本区域のミニチュアゲーム遊べる環境の充実について企てを相談したりとか。

来春にでも小規模なトーナメントでもやりたいですね。ゲーム人口から言うと、やっぱり40kかな?