2017年1月1日日曜日

九州ミニチュアコンベンション(仮題)

3/18、19、20の春分の日絡みの土日月の3日間、福岡市の博多市民センターでミニチュアゲームを遊ぶ会が開催されます。イベント名は「九州ミニチュアコンベンション」で良いのかな?今現在決まっているのは日程と会場。そして持ち寄ったミニチュアゲームで遊びまくるというところ。みんな来よう

実態はいつものゲーム会が3日間連続である感じです。連続で参加もよし、都合に合わせて半日だけとか1日だけとか参加もよし、遠方より来る友ありなので挨拶だけ来ましたも良し、これを機会に新しいゲームをアッピールするも良し。

これを機会にミニチュアゲーム気になってるけど実際どんなもんなの?て人は見物に来て見るのも良いし、普段友達と遊んでるんだけどたまには違う人ともしたいとか相手がいなくて最近遊べてないんだと言う人も仲間探しを兼ねて来て見るのも良いよね。

イベントについての質問や参加の表明はここのこめんとらでもTwitterの @haiyamanakadesu 宛てでもFacebookの長洲ゲームかさがりの会のFBページ宛てでもしていただければ良いと思うのです。mixiもあったね。チェックしとかないとね。

会場の「博多市民センター」はこちら

福岡市立博多市民センター
〒812-0015 福岡県福岡市博多区山王1丁目1−13−10
092-472-5991
https://t.co/WzLGl6W73a

博多駅から徒歩21分、福岡空港からだと地下鉄+徒歩で15分です。地下鉄の最寄り駅は、東比恵


遊ばれそうなミニチュアゲーム
ウォーハンマー40k warhammer40,000
ウォーマシーン/ホーズ Warmachine/Hodes
カンフー a Fistful of KungFu
ドレッドボール DreadBall
ディストピアンウォーズフリートアクション
X-wing miniatures Game
Jugula
Flames of War
SAGA

とりあえず自分が持っていくゲームをあげていますが、他にもギルドボール、ブラッドボウル、40kキルチーム、ウォーハンマーAoS、ボルトアクション、コンフリクト47、Kings of War 、Warpath 、RogueStars 、CONGO 、ヘビーギアブリッツ なんかもできるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿